雨の中の古本市

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


←参加してます。




※↑のフリマは9月10月は恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。
11月4日、秋葉区堀出神社にて開催!


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、10月21日↑のフリマ出店、11月4日秋葉区一箱古本市


10月28日山の下市場通りのフリマ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日の新津あおぞら市で行われた一箱古本市についての総括ですが、


まず当日はあいにくの雨模様でした。


本来あおぞら市自体が雨天中止のイベントだったんですが、


早朝に雨が止む時間帯があったがために、


主催者側が以降に晴れが見込めるとして開催決定の判断を下し、


一箱古本市も見事に行われました。


がしかし雨は止まず降ったり晴れたりを繰り返しました。


でも、一箱用に英進堂さんが購入してある備品のテントがあるんで、


何とか本は濡れずに済み良かったんですが、


雨だけあってお客さんはまばらでした。


それでも私は常連の方が続々来て下さったんで、何とか売れました。


その売り上げの方ですが総額7680円でした。


軽い内訳として、書籍の売り上げは2300円(内、文庫は7冊800円)、


レコードの売上が5300円、ミニカー1点50円、


その他EPの外袋を3枚譲ってくれと言われ1枚10円で譲りました。


あと、毎度レコードを持ってきて下さる方が居て、


今回も持ってきて下さったんで総額900円で買取り、


その方の購入分から差し引きました。


いや〜しかし本当に今回の一箱古本市は、雨の中だったんで、


売る側も買う側も本当に大変でしたが、


無事に終了したんで大変良かったですよ。


その後その一箱での知り合いの方が


私の近所のブックオフを見たいと言うんで、


その方を載せて帰りました。(その方は”足”が無いんで)


その方はネットが出来る遙か昔からせどりをやられている方で、


古書店から古書店に流す、本来のせどりをやられていました。


で、帰る際に移動手段が無くまだ行った事のない店舗があるとの事で、


●泉のブックオフにも寄ってから帰る事にしそっち方面に移動、


そのついでだからと、商店街の方に1軒だけある古本屋、


五泉ブックセンターにも寄ろうと思って行ったら、


シャッターが閉まっている、おや?と思って良く見ると、


何と「9月25日を持って閉店いたしました」「の張り紙が、


ショックでした。又県内から1軒古本屋の灯が消えました。


その後は、その方を家の近所のブックオフに送り帰路に着いたんですが、


その方はさすが、携帯を使わずに(と言うか持って無い)


自分の眼だけでカゴにポンポン入れてました。


あまり抜けなかったのかもしれませんが、


それでも2店舗とも10冊前後位は抜いてましたね。


まあその方の場合ネットも出来ないんで売り方が特殊な分、


せどる基準も普通のせどらーとは違うのかもしれませんがね。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ