新たなせどり場所

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


←参加してます。




※↑のフリマは9月10月は恒例の第3日曜日の開催が決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。詳細↓。

10月7日新津あおぞら市場出店


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、10月21日↑のフリマ出店、7日秋葉区一箱古本市


9月30日山の下市場通りのフリマ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まずは訃報から。


日本でも有名で紅白出場経験もある、


アメリカの超大御所ポップス歌手アンディ・ウィリアムスさんが死去。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120927/k10015315061000.html


私は彼の唄った「LOVE STORY・MY WAY」が特に好きで、


↓のレコードをかなり擦り切れるほど聴きました。

いい歌声なのに残念です。謹んでご冥福をお祈りいたします。


丁度私今日週末のフリマに向けてアンディさんのCBSコロムビア時代の


ペラ系のLPを値付けしたんですよね〜。


何かタイムリーな感じです。(もう少し価格上げてみようか?)


さて今日行ったとあるブックオフは一応物を見てるみたいで


凄い古めの70年代のオーディオ・カメラ系の雑誌が


入ったばかりでタイミング良くCでごっそり買えました。


他にはこんな雑誌も↓(72年と73年です。)

アイドルでは無くて”青春スター”の時代です。皆若けぇ〜!


しかし、こんなボロボロでよく取ったな。さすが。


そこは売りに来る人がいれば掘出し物が入るんで要チェックな店舗です。


さて本題ですが昨日は、しっかり電蓄を受け取って来ました。


しっかり直っていたので嬉しい限りです。


いや、いい音鳴りますわ〜!


ただし8トラのデッキは生きてはいるんですが、


ゴムベルトが伸びていて、うまく回らない、


しかもそのベルトはもう生産されてなくて交換できないという事で、


こればっかりは仕方無いですね、ハイ。


で、取りに行く時の事なんですが、


道すがら、”リサイクル”という看板を見つけまして、


Uターンして恐る恐る入ってみると、


そこはネットや何処を調べても乗って無い


今にも潰れそうな薄汚いリサイクルショップでした。


友人曰く、そこは以前閉店した骨董屋だったんですが、


恐らくはもう一度再開したと言う様な事を言ってました。


当然レコードもあり、昔ながらの1枚100円のお店。


しかもそこは見つけずらい為言うまでもなく殆ど荒らされてなくて、


1枚100円で高利益のレア盤がザックザック、


それ以外の物も含めてLP・EP含め合計30枚近くせどる事が出来ました。


一応本とCDもチョロッと有りましたがノータッチにして来ました。


更にこんなレトロな家庭向け8トラデッキもあり↓

聴くとあげるから、ダメならそっちで処分してと言われました。


もう向こうも処分に困ってたんでしょうね。


勿論ありがたく頂戴して来ましたよ。


まさに他人のゴミは他人の宝です。まだ価値のあるお宝です。


http://aucfan.com/aucview/yahoo/n115628280/


http://aucfan.com/aucview/yahoo/v239149686/


こういうレアな古道具屋がもっと見つかれば


いいせどりが出来るんでしょうが(ハードオフは半ばオワコンに近いです。


そりゃそうですよ、誰でも簡単に行けますモン。)


県内でも探すのは中々難しいです。


それを県外でって言うと、尚更..........。


でも県外でそういう所をはしごして遠征せどりすれば、


昔々のブックオフ遠征の様にかなりの物が拾え黒字になるのは確実です。


今はブックオフも遠征してもほとんどダメでしょ?


っつー事で今週はもう一つまた別の場所でせどりをする予定です。


もし行ければ、また報告します〜。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ