アンサンブルステレオ

 

←参加してます。



←参加します。




 今日は前半戦に部屋の整理、

必要なLPを段ボールに詰めつつ要らないLPを省きました。

その後後半戦にドライブを兼ねて無料回収所を巡って来ました。

そろそろ暖かくなってきたので、

またぼちぼち空き地に無料回収ののぼりが立ち始めましたね。

以前空き地回収巡りの副業?について書きましたが↓

http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20111117/1321548157

http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20111118/1321624705

今回、実はある方から”アンサンブルステレオ”を探してくれと

頼まれてまして、出てないかな〜と思い探してきました。

まずそのアンサンブルステレオとは何かと言うと、

昭和30年代に発売された、ラジオと一体型の

足のついた家具調のでかい真空管式ステレオの事です。

こんなんね↓

ちなみにコレは、

松下・ナショナルステレオHE−3000(のフィギュア)です。

セパレート式オーディオとは違いますよ!↓

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r87340580

セパレート式はそんなでも無いですが、

アンサンブルはレトロ家電として価値があります。

しかし今でこそ小型化されてるレコードラジカセの様な物も、

昔はこんなに大きかったんですね、

ってラジオもまだトランジスタでは無く、

真空管5球スーパーの時代ですから当たり前ですね。

しかもまだカセットテープは無い。

テープと言えばオープンリールもしくは8トラの時代ですよ。

もちろんアンサンブルはヤフオクにも出てますが、↓

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l112492013

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w72721118

ひょっとすると古い家で納屋なんかに潜ってた物を、

持ち込む方もいるのでは?と思います。

都会の方は知りませんが、ここいらの様な田舎の回収所だと、

↑のブログのオープンリールデッキの様な

掘り出し物に巡り合う可能性もあります。

そんなレトロオーディオを探しに、

またそのうち回収所を巡ろうかと思います。

やっぱ巡るならGWの後ですね。だって大掃除シーズン直後ですモン!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ