掘出し物

←参加してます。
 在庫の整理とか言いつつも、今日も友人と一緒に出かけてました。

そして、ついでにいつもの近所のハードオフによって、

超超超古いペラジャケのLPをジャンク105円で数枚見つけ購入。

昭和30年代中頃の12インチ初期のLPで

内の3枚が深溝盤で送り溝が端に寄ってるレコードでした。

しかも、すべてこの当時の紙製オリジナルカンパニースリーブが、

割れ破れ等なくとても綺麗に残ってました。

このスリーブがウン十年前の物だし、

特にビクターの物は紙が薄いんで、けっこう抜けがあったり

ボロボロに破れてたりするのが多いんです。

だから綺麗に残ってる物は珍しいですし、

この当時の物としてはとても状態が良い美盤だと思います。

まあ内容的にはラテン系というか、ペレス・プラード

ザヴィエル・クガート、トリオ・ロス・パンチョス等、

そんなに人気が無くそこまで値段がつかない様な盤もありますが、

ジャケも良かったし105円だったんで掘出し物だったと思います。

やっぱ普通にこんな盤が拾えるのも、

ライバルが少ないせいと思います。

  昔は確か”定価1800円までの古いペラLP300枚で、

最低買い取り額100万円保障!”

(だったかな?記憶があいまいでスイマセン)

なんて雑誌に広告出してた中古レコード屋さんも

ありましたが、今はそんなにしないでしょうね。

やっぱ昔に比べれば緩やかにですが相場が下がってますな〜。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ