せどり近況


ここ最近は、↑のフリマの準備もあるんですが、

時期的にちょうど引っ越しシーズンだったりするんで、

忙しいながらも、あちこち回ってます。

今日はとりあえず、ハードオフを重点的に4か所、

そこに付随のブックオフ2か所、ホビーオフ1か所回りました。

そのハード4か所のうち2か所は空振りに終わりましたが、

2か所は買い取りがあったみたいです。

そのうち紫●●店はここ最近、

レコードはジャンクでもまともに相場で出してる店舗で、

今回も一応LPが100枚以上は出てましたが、全て1枚500円!

しかも値打ちが無いゴミ盤までもが。

これではせどれない、惨敗です。

しかし最後に寄った店舗は一応ヒットでした。

ジャンクで良さそうな洋のペラLPを105円で数枚GET!

その際、この前の方とは別の方で、

ハードオフで何度かお会いした事のある方にまたもお会いしたので、

少々立ち話、お互いに「いや〜良い盤が出ませんね〜」との意見でした。

確かにここ最近は県内の店舗でもEPは消極的な店舗が多いですし、


LPも国内流行歌物では無く、ジャズやクラシック中心の店舗も

増えてきました。しかも高値出しの。

中々探せなくなって来ましたかな、これは。

で、聞けばその方は昨日もその店舗にいらしたそうで、

その際にレコードの買い取りがあったんで、

今日あたり出てるかなぁ〜と再度来たんだとか。

 本の方は大きな収穫がありました。

今日行ったブックオフのうちの1店舗で、

状態は焼けと背焼けありでしたが

Cの棚で大変珍しい絶版少女コミックを見つけました。

私はこの店舗、今まで少女コミックに無知な店舗で、

以前にこのブログに書いた理由により、

古めの少女コミックは買取に消極的とばかり思ってましたが、

そうでは無いらしく、店員に聞くとこれは状態は悪いけど

珍しい本なので買取ましたとの事。

どうやら、絶版少女コミックに詳しい人がいるのか、

新しく入ったと思われます。この事は大きな収穫です。

そういえば以前にもCの棚でかなり背焼けがあったのに、

棚に出てた超人気作品がありましたっけ。↓もちろん買いました。

そこの店舗は、普段から良くセドラーを見かける店舗なんですが

(今日は見かけなかったです。)、

皆さん単行本や単Cに目が向いてる様子で、

コミックに目が向いてる方を見た事がありません。

しかも当たり前ですが、関東のとある店舗みたいに

虫コミ1冊3千円とかプレミア付ける店舗で無いので、

古けりゃ当然Cです。これは私にはウマ〜です。

しかも目利きに勝るせどり無しですから。
 
 そういえばいつの間にかブログランキング

せどりのカテゴリが出来てたんですね。知らなかったわ〜!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ