私がレコードコレクターになった訳


 以前に書くと言っていたので触れようと思います。

そのきっかけは高校生の頃に中古で購入した

舘ひろしさんの「冷たい太陽」のEPです。

その当時、テレ朝系列で昼に”あぶ刑事”シリーズの

再放送をやってて、休みの時はそれを見ていました(確か)。

そしてその頃に私はシンガーソングライターの伊藤敏博さんを

良く聞いていてまして、それがふとしたことから、伊藤さんが

昔レコードを出していた事を知りました。

そんなある時、以前このブログで触れた昨年12月に閉店した

近所のリサイクルショップへ行ったら昔のレコードが置いてある!

(何用で行ったかは覚えてませんがとにかくふらっと行ったんですね)

そういえば伊藤さん.....あるかな?とプレイヤーも持ってないのに

ポツポツ漁って見つけたのがこのあぶ刑事のEDの「冷たい太陽」

だったのでした。EPは百円(リサイクルショップなら

大体そんな価格でしょ)だったので迷わず購入!

プレイヤー無いけどいつか聞けるチャンスでもあれば

その時に聞こうと言う軽い気持ちででした。

それが通販で音聴箱シリーズのGP-W14が売ってたので

↑を聞きたいがために購入。それからがハードオフ等に行って

少しずつめぼしいレコードを集め始めたら、いつの間にか部屋が

レコードであふれ返り今の現状になってしまったのでした。

オークション ブログランキングへ