ささきいさおと吉田正


 風邪の症状はそんなにひどくはなかったんですが、

一応今日はゆっくり休んでました。おかげで、

今日は出品しようと思った物が全く出品出来ずでした。

って事でそれは次回に回します。

そんで時間があったので何気な〜くNHK歌謡コンサートを見ると、

ささきいさおさんではありませんか。しかも徳光和夫さんがゲストで

フランク永井さんの有楽町で逢いましょうを歌われる!

それはさぞかし素晴らしいだろうな〜と思ったら、

やっぱ予想通りのいい歌でしたね。

だってささきいさおさんは低音のうまさを認められて、

作曲家吉田正さんからレッスンを受けられた方ですから。

元々はロカビリー系の方だったんですが。

更にもう少し”フランク永井”さんについて話しますと、

あの方の歌唱力はまさに実力派!

普通カバー曲だと何処かやっぱ本人の方がとかってあったりしますが

フランクさんはカバーも上手。それが良く出ている1曲が↓

私的にこれ本人歌唱より良いかもです!

ちなみにそんな歌唱力があの”フランクシナトラ”に認められて、

是非歌ってくれと言われ歌った曲がシナトラ自身の映画の主題歌

「勇者のみ」の英語版。また徳光さんもおっしゃっていたように

大変落語好きな方としても知られ、”フランク亭長井”の名で

落語のLPなんかも出してたりします。私もフランクさんのファンで

色々当時のレコードを収集してますけど、

中々そんな珍しい盤は出てきませんわ。

まあ気長に少しずつ収集と言う事で。


オークション ブログランキングへ