結果報告

 京都に委託で販売した本の売り上げについて、向こうから「そちら

にある目録の控えと、返送されてきた本を照らし合わせそこから売れ

た分の70%を請求してくれ、請求書を送ってくれ〜との事」で今日

は何とかその作業、と言う事で遅ればせながら結果報告。今回は本は

絶版少女コミックのみの出店で、売れた点数、17点、合計金10300

円。自分の取り分はその70%です。今回は人気作は結構強気な値段

を付けたのですが、それでも売れたので、そのせいもあり売れた数は

少なくとも金額はまあまあだったのでしょう。売れた作品のほとんど

が人気作品、人気作家の本でした。中にはブックオフで買取不可の本

をお客さんに直接”下さい”の裏技でせどりした作品もありました。

全巻D扱いで正直状態はそこまで良くはなかったですが2千円で売れ

てくれました。やはりいとも簡単に古汚いと潰そうとしたブックオフ

は恐ろしい!その他の物としてはレコード針が2点、ダイアが400円サ

ファイアが200円の値付けで、サファイアの方が2点売れました。う〜

ん、これはまた、質より金額の安い方を選んだのか、それともサファ

イアの方が音色が良いから選んだのか、どっちだろう。”金額”と言
うなら安けりゃ良いと言うのもな〜。そして今回は何故かレコードが

1枚も売れず。これにはビックリ!!!しかも相場1500円の盤で300円

出しの物もあったのに売れず!ネットに出します!!真空管もダメで

した。以上内訳です。

オークション ブログランキングへ