今日の作業

 今日の出来事、まずは京都からの本が返送されてきた。何とその量

たるや、大きな段ボール4箱分でした。

ってことは結局どれだけ売れて、どれだけ戻ってきたのだろう。それ

が解るのはまだまだこれから。

 その次に、電脳でせどったレコードのブツが送られてきた。この内

容と言うか枚数は150枚以上だそうで、これもさすがにデカい。

しかし電脳と言えば昨年電脳したブツが巨大な段ボール箱4箱まだ開

けずに積んである。これで5箱目だが更にもう2箱来る予定。全てで7

箱になるのか。とりあえず今後は、まずハードオフ等店買いした盤を

処理して減らしていく事。今日もEPの廃棄裸盤と値打ちの出ないゴ

ミ盤、フリマで50円売りの盤と少しではあるがフリマで〜200までの

盤を処理し、ネット売りの盤も分別したた。ネット売り要は綺麗にク

リーニングし1枚1枚視聴し出品。で一応ゴミ盤はフリマ・一箱等で1

枚20円売りする予定。それが売れず溜まったらネットで処分する、そ

んな計画。普段ハードオフ等ででゴミ盤をせどる事は絶対ないのだが

電脳でまとめ出品のブツにはかなりの割合でゴミ盤が混入してるから

必ずたまる。そして今日処理をしていてどうしようと悩んだレコードが

1枚ある。それは裸盤で傷があり状態Dクラス。通常なら間違いなく

廃棄なのだが、これがヤフオクに全く出品が無く、唯一昨年の10月に

1点のみ3800円で落札がある。こう言う盤はな〜、迷うんだよな〜。

廃棄にしようか?、クリーニングして1円からでも出そうか?、それ

とも何かのおまけで出品するか?とにかくこう言う超マニアックなレ

コードはネット向けなんでフリマには出せない、それもジャケ無しD

クラスの見た目ゴミ盤なら当然だ。こんな盤でも理解して購入してく

れる客向けならネットを当てにた方が良い。まあ何にせよこれからま

だ来るので、とにかく急ピッチで作業にかかり在庫を減らそう。でも

これらの届いたものを一体何処に置こう?保管が大変だぁ〜。

オークション ブログランキングへ