整理作業

 昨日今日とヤフオクの無料出品デイだったので、本日何点かLPを

出品。それから在庫EPを整理、と言うか軽い仕分け、とりあえずジ

ャケ付きの盤はネット用・フリマ用に分別。ヤフオク出品も何かとめ

んどいんでフリマの方がウケガ良く良く売れそうな盤は全てそっち行

き。ネットで売る場合物を手にとって見れないから、念入りにクリー

ニングししっかり視聴。その上での状態をなるべく詳細に説明に書か

なければいけない、しかしフリマ・一箱等はそれが無い!あとはジャ

ケの無いEPの処理。EPはそういうのも多いからねぇ〜。特に電脳

なんかするとそういう盤の混入も多いし。とりあえずゴミ盤は中身を

抜いて廃棄しスリーブはストック、比較的内容が良さそうな盤は状態

を見てこれはこれでストック、こう言うのはまとめて格安でヤフオク

で売ります。激レア盤(今回はジャケ無しはなかったですが)はまと

めずヤフオクで格安出品、でもう1枚ジャケ付きがある場合はジャケ

をコンビニでカラーコピーし、フリマ・一箱かネットかどちらかで販

売(物によります)。今日も↓を含め4枚程コピーしてきました。

しかしあれだな、今回は何とか大丈夫だったけど、これ少しでも裏表

がずれると物にならなくなる。そうすると160円の無駄!そうならな

い様一発でコピー出来るように何とか策を考えなければ!

あっそういえば検索して解ったんだけど、私がフリマに参加した日、

地元でも大きな会場”ビックスワン”ともう1箇所でもフリマやって

たのね、計3か所、そりゃ〜客来ね〜訳だわ(笑)。
人気ブログランキングへ