レコードの買い付け

 やっと今日、古本市の要項が届きました。開催日19日にしてはち

ょっと遅くね?んで至急屋号とPR文を送ってくれってそんな。まあ

いいですけどね。

 さて私はようやく昨日辺りから、やっとクリーニングされた市用の

ウン百冊ある本の値付け作業を開始しました。今回はその全てを持っ

ていく訳ではありませんが、次回の事も見こしてすべてに値札を作ろ

うと思います。値札と言っても紙切れなのですが、まず裏側にどのジ

ャンルが売れたか解るように、貼りつける本のジャンルを記載。そこ

に価格のハンコを初版なら赤、重版なら黒で捺していきます。更に一

冊ずつ状態もチェックし、蔵書印・書き込み等、難がある本はその旨

値札に書き込みます。更に更に、古い文庫については以前にGETし

た今年の文庫目録と照らし合わせ、絶版扱いならその旨も記入。それ

を本にはさんでおきます。(付けるのは当日の作業)等々大変手間の

かかる作業です。価格はこちらの目利きの勘で付けるのでいちいち調

べなくていい分楽ですが。果たして終わるかしら。しかもレコード今

回はどうするかまだ決めてない。同時進行で考えなくては。

 そのレコードですが、この所、頻繁に買い付け出来ております。8

月24日と言い昨日に書いた電脳せどりといい、今日も近所のハードオ

フで新しく入ってきたEP盤を大量ににGETしてきました。

しかも今回は5枚で100円。{仕入れ枚数・30枚、仕入れ価格・630

円、仕入れ単価20円}これで売上軽く一枚数百円。っつー事は2〜3枚

売れればもう元が取れる計算に。やっぱいいわ、コレ!しかしここの

所、市用の本にかかりきりで、全て、未だ買い付けたままクリーニン

グ等して無いので、未処理の在庫ばかりが、結構溜まりました。これ

からぼちぼち処理をして、ヤフオクに出品していきたいと思います。

それでは今日もポチッとな!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ