セールとお祭り

 本日は昼位から新津店のセールに行ってまいりました(新発田店の

新書200円均一セールは行かなかったですが)。もちろんやじきた

学園をGETしにです。そのついでに色々見まわしてたら、単B一冊

の新書が目にとまりました。しかしその本、書き込みがある。しかも

最終ページにフル住所・氏名まで書いてある。そこでちょっと裏技を

使い、店員の方を捕まえて「おにいさんおにいさん」。書き込みがあ

るから105円にしろと言ったら見事単Cに落としてくれました。個

人情報の事があり、売ってもらえなくならないようにあえて最終ペー

ジだけは見せませんでした。で、隣のブースがハードオフなのです

が、こっちのレコードは良い盤がありませんでした。しかも、お盆明

けなのに何も入っていないし、しっかり物を把握している。それだけ

に良い盤は値を上げてる。レコードだけでなく、その他の物において

も。特にジャンク品までもいい値段で出してる。ジャンク品なのに。

普通はジャンクと言えば無保証で価格も安いイメージなのに。「レコ

ードも好評買取していま〜す」と店内アナウンスしてる時点でレコー

ドに詳しい従業員がいるのか。ともかく早々に店を後にして帰路へ。

なぜなら今日は地元のお祭りだから。そのためなんだかんだで、更新

が遅くなってしまいました。まあ私は何かに参加する訳ではない

のですが、友人と的屋をぶ〜らぶら。んで初日の今日は、民謡流しで

す。「♪咲いた咲いたよ・あやめの城に〜♪新発田新発田新発田

頭でソレおどれ〜」我が地元新発田市は、作詞家たかたかしさんの故

郷であります。そのためたかたかしさんが作詞され、新潟にゆかりの

ある遠藤実さんが作曲された新発田音語と言う曲があり、この曲で毎

年民謡流しを踊ります。

さて、明日はいよいよパレードです。そういえば昔は私も和太鼓で参

加していましたっけ。友人とみんなで見たいと思います。

今日はもう寝ます。それではポチッ。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ