山の下&近況

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


上記以外の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


秋葉区一箱古本市のHPが完成しました↓。今後はこちらで情報を確認いただけます。



http://akihahuruhon.sakuraweb.com/


ニイガタブックライトHPはこちら↓。


http://niigatabooklight.com/?p=2330



↑次回一箱古本市の開催が決定しております。


出店予定、



次回秋葉区一箱古本市は9月1日堀出神社にて開催です。


次回の山の下は8月25日です。


他、9月23日県立植物園一箱古本市出店。前日22日は私は諸事情により出店できません。


29日新津あおぞら市にも出展予定です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。

           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先日の山の下にお越し下さった方々、大変ありがとうございました。


私はその後処理が忙しく今日ようやく車から荷物を下ろす事が出来ました。


とにかく大変でした。とりあえず今回の売上の方は22500円でした。


その中で蓄音機の売上が1万円、木製真空管ラジオの売上が2500円。


今回は何ともこんなデカブツが売れたんですが、


買って下さった方が何と東京の方でして、


それも船乗り・マドロスさん。


あそこは場所的に港が近く、下船してふらふら見に来たみたいです。


(コレで私蓄音器を売ったのは2度目です。)


その為に翌日はその発送準備に追われ荷物を下ろせず、


昨日ようやく車から荷物を下ろした次第です。


次いで3バンドラジオが1台で1千円。


こちらは時間が無く未チェック状態で出品し、


お客様もそれを了解したうえで購入して頂いたんですが、


買った後で、何ともチューニングが動かない事が発覚。


まあ1千円だからいいやと言って下さいましたが、


次回からはその辺ちゃんとチェックしたうえで持ってこようと思います。


スミマセン!


それからライトスタンドが1台で300円。


コレは神川へ持って行ったのに扇風機と共に全く売れなかった物の一つした。


で前日に所用で柏崎へ行った際、


向こうの知り合いの方が扇風機を購入してくれ3台とも完売し、


今回ライトスタンドも1台売れ、(それもすべて神川と同価格でした。)


私的に何のために神川まで売りに行ったんだろうという感じです。


地元で売れないからという事で向こうまで持って行ったんですが、


結局地元で結構売れました。はぁ〜。


他ガラスコップ1個100円×3個+セルロイド100円、


コレは知り合いに買ってもらいました。


う〜んコップも神川ダメだったのに。


残り全てレコードの売り上。いや〜今回は色々珍道中でした。


さて、荷物を下ろした当日、また仕入れに回りまして、


隣町の回収所に行くと、とぉ〜ってもレトロな扇風機の残骸を見つけました。


コレ↓。


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b147910142


前回来た時は無かったのに.....。


もったいねぇ〜、こんないいの壊すなよ〜。


まあ向こうは鉄屑としか思ってねぇ〜からなぁ〜。


黒電話の白いモデルも全部の線が切ってありました。


なので、次回こんな電話機やとにかく古〜い扇風機が入ったら


買うから壊さずにとって置いてくれと良〜く念を押しておきました。


そしたら回収所の中国人の方がその部品を取り出し


こんな感じの物〜と一生懸命写メを撮ってたんで、


次回入れば、ちゃんととってあるはず。


お次にそのまた隣町の回収所に行こうと思っていると、


1台の軽トラが入って来たんで、


おっ、また誰か何か持ってきたなと思ったら、


何とも降りて来た人がその行こうと思ってたお隣の回収所の中国人のオジチャン!!


「ダメ、向こう何も無い!!」あぁ〜こりゃぁやってないわ。


仕方ないんでそのまたさらに先の回収所に行き、


今回とんでもない物を買い出して来ました。


それは、国産のジュークボックスです。コレね↓。


http://www2.interbroad.or.jp/moro/Contents/juke_box/jb1200.html


見つけた際すぐに知り合いの中古レコード屋の店長に電話したら、


店のオブジェに欲しいという事だったんで買ったんですが、


卓上型とはいってもとにかくでかくて重かった〜。


2人がかりで何とか運び、何とかやり無理車の中に押し込みました。


コレは私が買い出した珍品NO.1です。


NO.2はと言うと多分アンサンブルステレオ!!


その次はポータブル8トラプレーヤーかしらン、多分。


いや、ビクターの卓上型ステレオ〜かも。


ともかくこのジュークボックス、


電源コードが切ってあったんで、コードをつなげたり


外見汚れを拭いたり色ハゲ部分をちょいと塗装したりと


軽くレストアしたうえで納品しないとダメなんで、


これからあの重い物を頑張って直そうと思います。


さて次回は堀出神社です。晴れるといいなぁ〜。でも台風が...。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ