本日の総括

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!



上記以外の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、


5月4日県立植物園にて一箱古本市参加、


翌5日堀出神社での一箱古本市に参加します。


5月12日新津あおぞら市にも参加(予定)です。


次回の山の下は5月26日です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。

           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、本日の会場にお越し下さった方、大変ありがとうございました。


天侯も良かったせいか別会場にて大きなフリマをやっていたにも関わらず、


大勢の方で賑い私の方も御新規さんが来て下さったりと盛況でした。


その為今回の売上の方は何と24850円でした。


その内訳としては(今回は計算がピタリと合いました!)、


レコードは総額で19550円、客数は8人でした。更にその詳細は、


4000円4000円1000円650円6500円700円700円2000円でした。


その他として今回は下町的場所だけあってカセットテープが売れました。


1本200円×2本で400円。この時代にCDでは無くカセットです。


他に今回は電蓄・レトロ家電関係も持って行ったんですが、


御新規さんが来て↓の回の赤いポータブルプレーヤーも


3000円で売れてくれました。


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20130402/1364924121


更にその方が後からもう一度訪れ、


プレーヤー購入の際に1本おまけに付けたんですが、


(ダイアが良いと言われました。)


その他にと言う事で新たにレコード針も2本購入!


一応サファイア200円ダイア300円で出してるんですが、


迷わずダイアを選んだ事からすると結構詳しい方だと思います。


しかも限定1個の天然ダイア針500円を見せた所、


1本はそれが良いと言われ、こんなに高いのでも良いんですか?


と聞くとかまわないと言われ購入なさいました。


ダイア針1本300円+高級ダイア針1本500円で800円。


他にレコードは聴けるけどEPアダプターが無いという方がいらしたので、


アダプターも売りました。100円。


当方はそういったアナログアクセサリーの方も取り扱っていますよ!


残りはCD1枚1000円でした。


コレはキズ物のジャンクを数十円で購入し、


知り合いの古書店で300円で磨いてもらった物です。


そして今回の出来事として、


たまたま近所に住んでらっしゃる方が通りかかり、


レコードを見てこんなの要るんだったら家にもあるけど取ってくれる?


と聞かれ、大丈夫と答えたらじゃ後で持ってくると言って、


数十分後にLPとEP合わせ十数枚持って来て下さいました。


レアな物はありませんでしたが、こまどり姉妹田端義夫・春日八郎等の人気のベスト盤があり、


聞けば捨てるつもりだったけど少しでもお金にんるならいいと言う事で


ゴミ盤と人気盤合わせて800円で譲り受けました。


(こんな良いレコードを捨てるなんてもったいない!)


更に午後になって人通りも少なくなってきたので帰り支度をしていた時に、


通りかかった方が足を止めて下さいました。


その方は昔の歌手が好きで、レコードで良く聴いてて、


特に菊池章子さんなんかが好きと言っていたので、


車にしまいかけてた、たまたま在庫に有った菊池さんのLPを見せた所


喜んで購入下さいました。


今度はもう少し早く来るとの事だったので、


また懐メロ系をそろえときますよ。


で、今回はカラフルな熱帯魚の置物を


5個100円と言う破格で売っていた業者さんがいたので、


箱買いで仕入れました。


一箱16個入りで端数1個おまけで300円にしてもらい、


更にそれを2箱で端数カットワンコイン500円、


それを2セットで計4箱千円購入しました。


どう売ろうか只今考え中です。


いや〜今回は本当に暇がない位忙しかったです。


(この会場でこんな時は初めてかも!)

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ