昨日の事&予定

information〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




←中止です。




※↑のフリマはスペースの都合上中止とする事がが決定しました。


新潟市秋葉区での一箱古本市の開催が決定しております。


5・7・9・11月の第一日曜日、秋葉区堀出神社にて開催!


秋葉区一箱古本市追加開催決定!!


上記以外2月〜の第一日曜日は英進堂書店書店内で開催いたします。


なお、お問い合わせ・お申し込みは”本の店英進堂”までお願いします。


出店予定、本年度も毎月最終日曜の山の下に参加を予定しております。


           
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ついこの前アマでポチッて取り寄せたと思ったEP用の外袋が、


もうすでに無くなりそうな感じです。


100枚1セットを10取ったんで1000枚か〜、


でも袋のみ売ってくれと言って売った物も多少あるしな〜。


さて、昨日は呼ばれて柏崎へ行きまして、


来て下さった方どうもありがとうございました〜。


と言いつつ来て下さった方は読んで下さった方の知り合いが1名のみ!


レコードを見に来た方はほとんどおらず、


それでも今回のフリマの売り上げは主催で呼んで下さった方が


かなり買って下さり9300円でした。


その内訳の殆どはレコードとポスターで、


ポスターは↓で書いたハードオフが処分すると言った物で


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20130225


キャンディーズ小柳ルミ子薬師丸ひろ子松田聖子リボンシトロン


今回でその殆どが売れ、残りはよっぽど虫食いがひどくボロボロな物等


が残りました。リボンシトロンの物は同じ物がかなり十何枚もあり、


モデル女性の下着の色違い2枚組で出してたんですが、


人気がありもうほぼ完売状態となりました。


で今回のポスターの売り上げは2300円。


レコードの方はその方がそんなにLPを集めておらずという事で、


LPは全く売れずEPのみで大体6000円程、


そこにEP用外袋が200円分と8cmSCDが800円分


と大雑把な内訳はこんな感じです。


それでも今回は久々に懐かしい街に行く事が出来、


呼んで下さってとても有難う御座います。


さてその後にその方に紹介された骨董屋にレコードを探しに行きました。


そしたらそこが穴場の店でどんぴしゃでレコードが大量にあり、


LP1枚300円EP1枚100円でしたがオマケしてもらい、


かなり良い盤を大量に仕入れる事が出来ました。


(骨董屋としては破格の相場と思います。)


その後に国道沿いの古本屋とハードオフを覗き帰路へ。


なんとそこの古本屋店長が戻ってました。


そこの店私が居た最初の頃は静かで珍しい本も置いてあって


いかにも古本屋と言う感じだったんですが、


三条に新たに店舗が出来、店長移動。(この店長が本に詳しかった!)


そしたら店内でDVDを流すわフィギュアの買い取りを始めるわで


一気に雰囲気が崩れました。が、その三条店が閉店後、


(昨年閉店セールに行った事を書いてました。↓)


http://d.hatena.ne.jp/ef5861/20120816/1345139036


どうやら店長柏崎店に戻ったようです。


又結構古めの珍しい本が並んでまして、おかげで西谷祥子さんが買えました。


帰路の途中、知り合いの方に頼まれていた外袋を渡す為に会ったんですが


(その方は帰路の途中の街に住んでるんで途中で会えば効率が良いんです。)


その際今回のLPレコードを半ば強引に見せてくれと言うので見せ、


(本当は雨降ってたし、車内荷物満タン状態でおろすのが大変なんで


断ったんですがどうしてもと言われ仕方なく荷物を下ろし見せました。)


計3枚2500円分買っていただきました。(その方はLP中心です。)


と言う事で各局の所今回の総額は袋のお代3000円と合わせ、14800円でした。


さて今後の予定についてのお知らせですが、


まずは4月7日英進堂店内にて一箱古本市参加。


4月最終日曜は山の下のフリマに参加(予定)


5月4日県立植物園にて一箱古本市参加、


翌5日は第1日曜と言う事で堀出神社で開催するんで多分そっちにに参加します。


5月12日新津あおぞら市にも参加(予定)です。


他にも追加になる事もあるのでお時間のある方は是非いらしてください。

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ