ためになるレコードせどり塾・電脳せどり・店舗せどりの長所と短所

 今日は少し在庫の整理。EPを検盤&値付けしました。

&一部はネット用に振り分けです。

その後、ハードと付随のブック4店舗にせどりへ。

ハードオフの方は、お目当てのレコード.....変化なし。

ブックオフは.....、最初の店舗、少女コミCで思わぬ収穫ありでした。

 とある絶版少女コミックの2000年代発売復刻版全巻。(超人気作です。)

(これまだそこらに転がってそうなんで物は明かしません。)

帰って調べたら、マケで全8巻セット出品数2点・約4千円と6千円

ランキングも7万代、単巻は軒並み千円以上で5万代!

いくら人気でもそこまでとは思わなかったんで、驚きです。

2店舗目でも、↓と同じ本をやっぱ揃いで見つけました。

(これはほとんど見かけないんで物を明かします。)

 http://aucfan.com/aucview/yahoo/154221041/

昭和30年初版、更に帯付の巻ありでした。

状態は↑と同じかもう少し悪い位、

こんな状態で良く取ったなブックオフ、さすがです。

 さてここ最近のオークションはと言うと、

昨日、22日に書いたブツが”はこBOON”でもう届きました。

更に、電脳で今後のためにも1点落としました。

でもさすがにこれ以上電脳すると、

過剰在庫になってしまうので一応しばらくは電脳の予定なしです。

でも電脳は幾らでも商材が転がってるんでいいですね。

その中から、自分に良さそうな物を探せばいいんです。

(何処でどんな人対象にに売りたいか等を考えて)

ただ電脳の場合、単品の場合は単価が高くなるし、

大量処分品だと単価は安いけどゴミ盤の混入率も多いし、

下手したらかなり廃棄盤も混入してる可能性があります。

店舗せどりはピンポイントで良盤が買えるけど、

頻繁に買取がある訳ではないし、

最近はハードオフも知恵を付けて来て売値を上げて来てる〜。

ここは在庫量等を見ながら併用ですね。

 出品はと言うと、売り方を変えてから

確実に売れそうなレコードのみを狙って出してるんで

単価が高い盤がポツポツ売れてます。

その代わり出品数は少ないですよ、”狙って”なんで。

やっぱヤフオクは私にとってあんまり薄利多売に向かないかもです。

最近は出品無料デイがあるんでいいですが、

普段は”売ろうとするだけ”で10.5円取られるぅ〜↴。

しかも落札されなかったら損失になるし、

チリも積もれば薄利を圧迫しますから。

アマゾンみたいに売れた際に

手数料が取られるシステムだったら良かったんですけどね。

一応そんなためのフリマだったりもする訳で、

だから様々な手段を使ってうま〜くやりまっしょ!

オークション ブログランキングへ

せどり ブログランキングへ