長生きしたけりゃちょっとおいで

 ヤフオクを適当にウォッチして、また電脳出来そうなブツを発見!

幾らかまとめてで、ぽーっとその出品写真を見ていて危うく見逃す所

でしたが、んっ?おっとぉ〜。何と5千円相場の盤を発見! そして

もう1枚存在自体は知ってましたが物を見るのは初めて!というレア

盤がありました。これはさすがに相場が解らない、って事でそいつを

オークファンでサーチ、がしかし、過去に出品が無い。歌手的にみれ

ば人気&レアなんですよね。おそらく長年レコードコレクターをやっ

てるこの私が1度も見た事が無いんですから間違いなくヤフオクで化

ける、それも大化け、おそらく万級かと!この電脳はいける!と言っ

てもこの2枚物にならなければしょうがないんですが。       
更にこんなものを発見!↓(落札価格さすがです!!)

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m92858570

ミッチーこと青山ミチさんが歌う船橋ヘルスセンターの曲・チョンパ

で来い。こんな曲があった事初めて知りました。ググっても出て来な

いし。レコードの世界は、歴史に残っておらず現物を確認して初め

て”こんな物があったんだ”と気づく事もあるから面白い!船橋ヘル

スセンターと言えば現在のららぽーとTOKYO-BAYの場所にあった

総合レジャー施設で、コマソンの女王楠トシエさんが歌う”長生きし

たけりゃちょっとおいで”の「長生きチョンパ」が有名ですが。って

か今の若い人は知らないか?そう書いてる自分も若いのに知ってるっ

てどうよ、って感じですが。それでは”長生きしたけりゃちょっとお

いで”です。

そういえば昭和物語の第2話が長生きチョンパだったな。

オークション ブログランキングへ